20111231

2012年のセミナー情報です♪

ダニール・リャブコ(Daniil Ryabko) 
2days セミナー
2/18-19(土日)
"Systema Fundamentals(システマの基礎)"

大阪で行われる二日間のセミナーです。
システマ創始者のミカエル・リャブコのご子息!システマ界のサラブレッド、ダニールが大阪へやって来ます。1日だけの参加でももちろんOK。モスクワのシステマが堪能出来ます。「システマの基礎」というタイトル通り、初心者でも全く問題ありません。
何しろミカエルのご子息ですから、その動きを目の当たりにするだけでも充分価値があります。
システマ大阪のwebsiteで続報を待ちましょう!


エマニュエル・マノラカキス(Emmanuel Manolakakis)
3days セミナー
2/3-5(金土日)
※1/10までのお申し込みです!

なんと、こちらはシステマ香港主催の3daysセミナーです!
トロントでクラスを持つ経験豊かなシニア・インストラクター、エマニュエル。彼の教えはものすんんんごく解りやすい、と長年システマをやっているインストラクターが強く薦めてくれたこともありました。これって?ってことを良ーーく噛み砕いて教えてくれます。
なんと今回のセミナーでは、英語が母語(!)の日本人参加者が善意で同時通訳をしてくださるそうです。これはすごい!!!
東京から香港へのフライトはたった4〜5時間。時差もなんと1時間です。
トロントまで逢いに行くことを想えば近いのなんのって。
こちらも初めての方でも全く問題ありません。50人限定のセミナーなので、エマちゃんに手取り足取り教えてもらえるかも。
香港へのお買い物ついでにいかが♪?
ちなみにこの時期の香港へのフライト、なんと往復で11,700円だそう!(+燃油代ですね)
申込み方などで分からないことなどあったらご連絡ください。分かる範囲でお応えします。


ワイルド且つエネルギッシュなロシア!
ジェントル且つ経験豊かなギリシャ!

さぁ、あなたはどっち!? どっちも、か♪?


また、3/31-4/1(土日)には、システマジャパン主催でモスクワのインストラクターによるセミナーも開催されるようです。詳細の発表も待ちましょう〜♪


2012年には、2011年に来日して大好評だったアレン・ダッベルボアも再来日の予定です♪
「ヨーロッパ随一のシステマインストラクター」とヴラッドも太鼓判のアレン。再来日が待ち遠しいです。
せっかくなのでアレン2011年来日時のポスターもドーーーーン♪
オランダ男子も加わりました!笑




インストラクターの個性を愉しめるのもシステマの豊かさのひとつ。ぜひたくさんのインストラクターの動きに触れて大きくジャンプすることをオススメします。

20111220

12/23(金・祝)のクラスでは♪


12/23(金・祝)のクラスでは♪
予告通り!クロージング・アズ・ア・ウェポンを女性クラスでやってみたいと想っています。
シャツやコート、ジャケットなどを使って攻撃してくる相手に対処します。
柔軟な発想を養うのにとても有効です。

ほんっと、頭の体操になります。
普段、自分が如何に常識?通念?みたいなものの中で生きているか良く分かり、その殻を破ることが出来るでしょう。

また布などで力が伝わりやすくなるため、ホイホイと相手を転がすことが出来ます。
つまりとても女性向き。護身術として、かなりリアルでもあるのです。

Tシャツは2枚重ね出来るよう、上に着る1枚は破けても構わないものを。
シャツやジェケットもそれなりに手荒く扱いますので、それでも気にならないものをご持参ください♪

また帽子やネックレス、手袋、ベルトなども遊べそうです。
トレーニングナイフを持っていらっしゃる方はぜひご持参ください♪

11月にトロントで行われたClothing as a weaponのセミナーにて北川貴英インストラクター♪


初めての方でも全く問題ありません。
2011年最後の女性クラスへ、皆さまのご参加をお待ちしております♪


レディースクラス西東京地域@文京区
12/23(金・祝)
10時00分─12時00分(9時45分受付け開始)
●会場:文京区スポーツセンター 多目的室
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
■お申込み
※女性限定です。
12/23と明記して、「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
世話人の”らびあんふる〜る”鈴木悠子さんまでメールでお申込みください。

20111211

次回は12/23(金・祝)です♪


いよいよ年の瀬ですね。
実感ないですが♪

次回は23日の連休初日。
今年最後となる女性クラスでは、”クロージング・アズ・ア・ウェポン”(服や身につけているものを使って)を中心にやってみたいと想っています。
脱ぎ着できるジャケットやシャツなどをご持参くださいね♪
破けるか、、、も、、、しれません。ので、そうなっても良いものを♪

先日、4日の半身動作研究会主催のレディースクラスで、女性クラスの「体力強化」を宣言♪
出来ないと想った(思い込んでいた)ことを呼吸とともにもう一歩頑張ってみる、わずかですが、いつもよりキツめのエクササイズを愉しみました。

女性ならではの繊細さによって知らないうちに身体に溜まっているかもしれない恐怖や緊張をいろんな段階で取り除くためにも、ローリングやあらゆる高さから倒れる練習も引き続きドシドシやっていきたいと想っております。
リラックスにも効果的ですしね♪

初めての方でも全く問題ありません。
皆さまのご参加をお待ちしております♪




レディースクラス西東京地域@文京区
12/23(金・祝)
10時00分─12時00分(9時45分受付け開始)
●会場:文京区スポーツセンター 多目的室
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
■お申込み
※女性限定です。
12/23と明記して、「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
世話人の”らびあんふる〜る”鈴木悠子さんまでメールでお申込みください。

20111202

忘年会ありマス!

北川貴英インストラクターの周りに集まってくださっているシステマ東京の忘年会があります〜♪
な、なんともんじゃ屋形船貸切!食べ放題&飲み放題でーーーす!
今年を締めくくるにこれ以上相応しいイベントはないですよ〜〜〜☆


川?海? 東京湾上でのザ・忘年会はSystema in(on?) the Water!?と盛り上がっています♪(水の中で沈め合ったり、パンチし合ったりするするトレーニングが本当にあるのです!)


私も参加しておりますので、宜しかったら女子陣もご遠慮なく気軽に参加しませんか?
お一人での参加でも大丈夫でーーす☆
私や他の女子クラスの面々が手厚く!手厚く!保護しますよ〜〜♪


日時:12月18日(日) 18時30分集合 18時45分乗船 19時スタート
会費:5000円予定 定員30名(30名に達した時点でキャンセル待ちを受け付けます)。
集合場所:朝潮小型船乗り場 勝どき駅徒歩3分


参加希望者は
hello.ayadesignstudio@gmail.com
渡辺文までお気軽にご連絡ください♪
折り返しご連絡させていただきまっす♪


ちなみにこの日の夕方は北川貴英インストラクターによる、トロントで行われた服を使ったコンバットの「クロージング・アズ・ア・ウェポン」セミナーのおみやげクラスもあります。

練習後に飲むビールは格別なはず・・・

ぜひご一緒に盛り上がりましょう!


私が初めて in the water のトレーニングをしたロシア、モチャレスクのモスクワ川。
朝起きては川へ、午後の汗を流しに川へ、、、。最高の時間だったなぁ〜〜〜〜〜!!!