20120807

8月のシステマ関連の合宿、2つあります♪

この夏、2週連続でシステマに関する合宿があります♪

8/17(金)〜8/19(日)に東京、八王子で行われる「今を生きる人の集い」です。

古武術家の甲野善紀さんを始め、韓氏意拳の光岡英稔さん、駒井雅和さん、沖縄古伝心道流空手道の岸田純さん、そしてそして、和光大学名誉教授でいらっしゃり火おこしの大家(生きる伝説!と言われていらっしゃる方だそう)岩城正夫さん、火おこし・外遊びの天才、関根秀樹さんなどなど・・・書ききれないほどの講師が参加する豪華な2泊3日の合宿です。
そこへ、トロントへキャンプに行く夫、北川に変わって、私がシステマのクラスを担当させていただくことになりました。テーマは「ナイフワーク」です。

いつも受付して下さっている中島章夫さんも講師として参加されます♪
「ボールを使った骨格バランストレーニング」というテーマで講座を持たれます。

今年のGWに琵琶湖で開催された際にも家族で参加させていただきました。
みんなで火おこしした火でバームクーヘン焼いたり、カレー作ったり(激ウマでした♪)しながら、夜はトークイベントあり、昼は武術講座があちこちで行われているという、ユニークで素敵なイベントでした。
お子さん連れ、ご家族での参加もお薦めいたします。
もちろん単身でのご参加も、お友だちがすぐに出来て愉しいことうけあいです。

詳しくは
「今を生きる人の集い」ブログまでどうぞ♪


翌週、
8/25(土)〜8/26(日)には、長野県白馬にて、システマ東京の合宿があります。
昨年は海で行われた合宿、今年は山が舞台です。
ちょうどヴラディミア・ヴァシリエフ、コンスタンチン・コマロフ、バレンティン・タラノフといった3大マスターが一同に会するトロントでのシステマキャンプ「FULL RENGE CAMP」の直後なので、北川貴英インストラクターがキャンプの模様をみっちりとシェアするそう♪ 愉しみです!
今年の舞台はこんな素敵すぎる場所・・・!川も・・・☆


システマ東京合宿2012詳細
2012年8月25日(土)~26日(日)
会場:雪の荘
参加費:15,000円(宿泊・食事・講習費込み)
※現地集合現地解散となります。

予定スケジュール
25日 
14時頃~17時頃 トレーニング
17時頃~20時頃 夕食など
20時~22時頃 ナイトワーク
22時頃~ 宴会

26日
7時~8時頃 モーニングエクササイズ
8時~10時頃 朝食
10時~12時頃 トレーニング
お昼ごろ 解散

参加希望者はこちらのフォームからお申し込みをお願いします。

大空のもとで、仲間と思いっきり身体を動かす喜びは格別です。

どちらの合宿共に、初めての方でも全く問題ありません。
どうぞお気軽にお問い合わせ、ご参加くださいね♪