20121120

12/16(日)の技アリ企画は特別編!



総選挙の影響でタカ&アヤ両インストラクター合同のクラスとなります。

女組・男組に分かれて同一内容をトレーニングします。
女性は、女性クラスに居ても良いし、男性クラスに紛れ込んだりしても良いですね♪

テーマはナイフとコサック・ウィップ!

これまで女性でウィップ(鞭です)がキライな女性は観たことがありませんw
年末にふさわしい?盛り上がりを見せること間違いなし。

男性クラスのタカ(北川貴英インストラクター)は、モスクワでの【ウィップ&ナイフ セミナー】から帰国したばかりの予定です。

ナイフや鞭を持っていらっしゃらなくても全く問題ありません。
また初めての方でも問題ありませんよ〜♪

楽しく愉快なトレーニングが待っています。


ナイフとウィップで一年の疲れをとり、新しい心身へシフト出来たら良いですね。
みなさまのご参加をおまちしております。


12/16(日)

15時45分─17時45分(15時30分受付け開始) 
●会場:文京区 スポーツセンター 柔道場
(東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」、東京メトロ有楽町線「護国寺駅」などが最寄り駅です)
●講師:北川貴英(システマ公認インストラクター)
      渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●参加費:2000円
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
■お申込み
※女性限定です。

12/16システマ
と明記して、「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
世話人の中島章夫さんまでメールでお申込みください。



●持ち物:持っている方はトレーニングナイフ、コサックウィップ(ナガイカ、ボルチェックどちらも可)
(無くても参加できます)

●長袖シャツの着用をお薦めします。

我が家の和室に掲げられているウィップたち。疲れたとき手にとってバチバチします♪


20121119

今週号のAERAに!

今週号の雑誌『AERA』に「女性にブーム 世界の格闘技」という記事でシステマが紹介されています。42ページです。
「異文化を学び、体を美しく整え、そして強さも手に入れる。」
ほんとその通りだなぁ〜。

女性クラスでおなじみの真理ちゃんが、ナイフで襲ってくる二人を楽々と制する姿が写真で載せられています♪
ぜひご覧になってみてください♪