5/15(日)は女性クラスのあと、ナイスワークのクラスもありますYO!

5/15日曜日は午後に女性クラスがあります。
その後、北川貴英インストラクターによるナイフワークのクラスが同じ会場で行われます。
お時間とやる気のある方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

システマに触れるまでは、「ナ、ナイフ???わたしがですか???」と思っていた私でしたが、今ではすっかり『ナイフはともだち☆』。
(刃が研がれていないトレーニングナイフですけどね。マイナイフには愛着湧きますよ〜♪)

ナイフワークは、繊細な感覚を養うと共に、パニックになったら即命に関わるという緊張感から、よりリラックスを意識し、ニュートラルな自分で居ることを求められます。
つまり、とても『システマ』のトレーニングになるのです。

普通〜の女子はトレーニングナイフなんて持っていらっしゃらないことと思います。
そんなみなさんが「ナイフ持ってないんですケドー☆」とおっしゃれば、北川がにこやかに貸し出してくれると思われますので、ドシドシ未知のゾーンを体験してください♪
おすすめです。


女性クラスは
★5月15日(日)15時45分〜17時45分(15時30分受付け開始)


北川貴英によるナイフワークのクラスはその後の、
★5月15日(日)19時〜21時(18時30分受付け開始) です。


ナイフワークのクラスは、5/7(土)に第一回目があり、5/15(日)は第二回目のクラスとなります。


第一回目のナイフワーククラス
★5月7日(土)19時─21時(18時30分受付け開始) 
◎技アリ企画「ロシア武術システマ〜ベーシック・ナイフワーク1〜」 
※トレーニングナイフやそれに代わる木製、もしくは竹刀の小太刀などを持参のこと。(バターナイフや刃を潰したナイフなどは不可) 
●講師:北川貴英(システマ公認インストラクター) 
●会場:文京区スポーツセンター 多目的室 
東京都文京区大塚3−29−2 
電話 03-3944-2271 
http://www.b-academy.jp/faculty/c02_01_j.html 
●定員:30名ぐらい 
●参加費:2000円 
【ひとこと】システマのナイフワークにはマーシャルアーツや身体の使い方、メンタルのコントロールなどをレベルアップさせるエッセンスが詰まっています。 



お申し込みは女性クラス同様、世話人の中島章夫さんまでメールでお申込みください。
 hanmidosa@gmail.com

みなさんのご参加をお待ちしております。

コメント