システマ女子部4/29の巻

この日は11名の女子にご参加いただきました。
ありがとうございました。
まずは和やかに自己紹介から♪ なんと全員がシステマ経験者!!!
呼吸と動きを身体に染みこませるべく、本日もウォーキングから。
部活風にダッシュも♪




チームでレッグアップ☆
ピチーっと揃うチームあり、個々の個性際だつチームあり。。。笑
息、合ってます!




女子同士の遠慮無い密着ワークは定番になりつつあります。




この日は、『見た目に合わない愛ある最強の拳(笑)を目指して、まずは丹念に相手の緊張を探り、感じることから始めました。
テンションはここかな?っと。。。。
おっ、くずれてきましたー!
慣れてきたら数名で人間キャッチボール♪ 最後は全員で。
あっという間に、全員が感覚をゲット。超スムースにクラスが進みました。
最後のシェアリングタイムでは、みなさんの穏やかな笑顔が印象的でした。


さて、おかげさまで大好評のシステマ女子部。
第3回は、5/15(日)に開催されます。
会場は同じく文京区スポーツセンター、柔道場です。
Peaceful mindで帰路につけること、間違いなし☆笑


ストライクを打たれても、倒されても、リラックスして柔らかく受ければ何とかなる。ということで、「倒れる恐怖」を克服すべく、地面と仲良くなるのも良いかな、と妄想中です。地面にコロコロ転がると、リラックス効果も大ですよ♪


みなさまのご参加をお待ちしております。
初めての方も大歓迎です。お気軽にご参加ください。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◎「呼吸をして自分になる ─ 現代を生きる女性のためのシステマクラス」第三回
●日時:2011年5月15日(日)15時45分〜17時45分(15時30分受付け開始)
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●会場:
文京区スポーツセンター 柔道場
●定員:30名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
……………………………………………………………………………………
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
……………………………………………………………………………………

■お申込み
※女性限定です。
5/15「女性システマ」
 と明記して、
 「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
 世話人の中島章夫さんまでメールでお申込みください。
 hanmidosa@gmail.com

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後になりましたが、いつも受付と撮影をお世話になっている世話人の中島さん(実は?すごい人なんですよ〜!)、今回も本当にありがとうございました。


追伸:ブログタイトルのデザインをマイナーチェンジ♪ それとなく強そうにしてみました!

コメント