11月のクラスはヴラッドセミナーのシェアを♪

システママスター、ヴラディミア・ヴァシリエフ(ヴラッド)の日本でのセミナーが終了しました♪ 実りが多すぎる2日間にいまだ興奮冷めやらず、、、。
内容はほぼシアトルでのセミナーと同じでしたが、日本語で通訳していただくのはやっぱりものすごーーーーく有り難く、より深い内容まで知ることが出来ました。
ご一緒いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

”疲れ”を「呼吸しながら”動く”」ことで解消するというドリル(なんとシステマ的な♪)などで存分にリラックスさせてから、午後にはナイフワークなどパートナーと組むマーシャルアーツ的なドリルへ。シンプルな構成によって、その深さをより感じることが出来たように想います。

そんなわけで♪
11月の文京区と練馬区、また12月の文京区でのレディースクラスも、シアトルと今回の来日セミナーのシェアクラスを♪
ヴラッドがキッパリと「若く保つことが出来る」と断言していたドリルたちですよ〜♪笑(このコトバを聞いて、やる気の質が変わったこの私♪ww)

ヴラッドから、女性クラスでのアイデアをたくさん頂きました。
具体的です。お愉しみに!

初めての方も大歓迎です。
皆さまのご参加をお待ちしております。お気軽にご参加ください♪



「呼吸をして自分になる ─ 現代を生きる女性のためのシステマクラス」第9回
11/6(日)
12時45分─14時45分(12時15分受付け開始)
●会場:文京区スポーツセンター 剣道場

「呼吸をして自分になる ─ 現代を生きる女性のためのシステマクラス」第10回
12/4(日)
12時45分─14時45分(12時15分受付け開始)
●会場:文京区スポーツセンター 柔道場

●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
■お申込み
※女性限定です。
11/6、12/4システマ女性クラス
と明記して、
「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
世話人の中島章夫さんまでメールでお申込みください。

11月12月ともに、同日同会場で、18時45分から北川貴英インストラクターによるクラスが開催されます。
ご興味のある方は併せてどうぞ♪

11月12月ともに、クラス終了後、良かったら都合のつくレディースで夜のクラスまでお茶しませんか〜♪
12月には忘年会も兼ねて!!!憧れのレディース忘年会!
茗荷谷駅近辺にはサンマルクやサイゼリアがあるので、ぜひ集いましょう〜♪

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●●

西東京地域、練馬でも女性クラスが誕生しました。
第二回クラスがいよいよ開催されます。
どうぞ、お気軽にご参加くださいね。

レディースクラス西東京地域
11/13(日)
12時30分─14時30分(12時10分受付け開始)
●会場:練馬区 立野地区区民館 レクルーム

アクセス 西武新宿線 武蔵関駅北口 徒歩17分
バス◎西武新宿線武蔵関駅北口下車/西武バス「吉祥寺駅」行
  ◎西武池袋線石神井公園駅南口下車/西武バス「吉祥寺駅(上石神井駅経由)」行
  ◎西武池袋線大泉学園駅南口下車/西武バス「吉祥寺駅」行     
  いずれも「関町南2丁目」下車 徒歩3分

●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●定員:15名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
■お申込み
※女性限定です。
11/13と明記して、「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
世話人の”らびあんふる〜る”鈴木悠子さんまでメールでお申込みください。

コメント