今週末12/4(日)の女性クラス♪


なんと、12月ですね〜!

半身動作研究会主催の12月女性クラスがいよいよ今週末、4日(日)となりました。
ナイフも良し、ウィップというか鞭も良し、じっくりとグラップ&エスケープ(摑まれては逃げる)をやるも良し、、、あれこれと妄想中です♪
マイ・トレーニングナイフ、マイ・ウィップを持っていらっしゃる方は一応ご持参下さいね。

先日風邪が入ったな、、と想ってすぐにシステマのウィップ・マッサージをしてもらったところ、気分がスッキリし、夜には元の身体に。
ウィップ・マッサージは免疫力を高めると言われています。


11月のヴラッド来日の折に、女性クラスへのアドバイスをいくつか頂くことが出来ました。
突然肩を掴まれた際に逃げる方法や、壁を使った方法など、女性への実践的な護身術のアイデアです。
私が男性になりトレーニングする方法もやってみなさい、とのこと。
システマですから、愉しいのは当たり前、大切ですが、もっと愉しくなるためにも、たまにシリアスなワークをやるのも良いですよね。


前回、11月の女性クラスではナイフワークを♪
やっぱり、、、武器系、、、盛り上がりますね〜〜〜!鉄板か!?

ナイフ片手に笑う人びと、、、愉しそうすぎ、、、(みなさん途中の顔をアップしてゴメンよw)
刺し合い、刺され合い、笑う女子たち、、、、なぜみんな、、、
こう見えて、3人か4人に対して一人で裁くというドリルをやっています。
普段、特に何もしてない女子たちが、こういったドリルで動き回っているだけで、感動します。
今度は目をつぶって。
まゆちゃん、さまになってます。
真剣っ。
いつも後ろ髪が素敵なアネゴ、、、。
「さすわよ〜〜〜」
そして、、、ナイフにはまった人、その1♪

女性向けにピンク色の柄(え)のナイフを仕入れるという情報も♪
4日のクラスで一応ナイフ販売もさせていただきますね。
(↑残念っ、現在品切れだそうです。つぎの機会に)





先日の練馬クラスでは「ローリングをもっと知りたい」というリクエストのもと、クラスの最初にじっくりとローリングを。
『ローリング気持ち良いですよね〜〜!』という私に、
『ぜんぜん気持ちよくないです〜〜!痛いです〜〜!泣』という声続出で、ますます盛り上がりました☆

12/23(金・祝)の女性クラスでは、北川貴英インストラクターがトロントで教わってきた

”クロージング アズ ア ウェポン”を女性同士でやってみようかなぁと想っています。

シャツやベルトなど、身につけているものを使って相手を制するのですが、これが本当に女性向き。相手に触らず裁けたり、力をまったく使わずにやり込められるのです。コロンコロン倒れてくれます。

頭を柔らかくして愉しんでこそ動けるところも、システマらしく、リラックスを得ることが出来るでしょう。

4日は中島さんまで、23日は鈴木さんまでお申し込みをお願い致します。

初めての方でもまったく問題ありません。
楽しく、ユニークで、自由なトレーニングが待っています。

皆さまのご参加をお待ちしております。



「呼吸をして自分になる ─ 現代を生きる女性のためのシステマクラス」第10回
12/4(日)
12時45分─14時45分(12時15分受付け開始)
●会場:文京区スポーツセンター 柔道場
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
■お申込み
※女性限定です。
12/4システマ女性クラス
と明記して、
「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
世話人の中島章夫さんまでメールでお申込みください。
同日同会場で、18時45分から北川貴英インストラクターによるクラスが開催されます。
トロントで開催された”クロージング アズ ア ウェポン”すごーーくオススメです。


レディースクラス西東京地域@文京区
12/23(金・祝)
10時00分─12時00分(9時45分受付け開始)
●会場:文京区スポーツセンター 多目的室
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
■お申込み
※女性限定です。
12/23と明記して、「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
世話人の”らびあんふる〜る”鈴木悠子さんまでメールでお申込みください。

コメント