12/23(金・祝)のクラスでは♪


12/23(金・祝)のクラスでは♪
予告通り!クロージング・アズ・ア・ウェポンを女性クラスでやってみたいと想っています。
シャツやコート、ジャケットなどを使って攻撃してくる相手に対処します。
柔軟な発想を養うのにとても有効です。

ほんっと、頭の体操になります。
普段、自分が如何に常識?通念?みたいなものの中で生きているか良く分かり、その殻を破ることが出来るでしょう。

また布などで力が伝わりやすくなるため、ホイホイと相手を転がすことが出来ます。
つまりとても女性向き。護身術として、かなりリアルでもあるのです。

Tシャツは2枚重ね出来るよう、上に着る1枚は破けても構わないものを。
シャツやジェケットもそれなりに手荒く扱いますので、それでも気にならないものをご持参ください♪

また帽子やネックレス、手袋、ベルトなども遊べそうです。
トレーニングナイフを持っていらっしゃる方はぜひご持参ください♪

11月にトロントで行われたClothing as a weaponのセミナーにて北川貴英インストラクター♪


初めての方でも全く問題ありません。
2011年最後の女性クラスへ、皆さまのご参加をお待ちしております♪


レディースクラス西東京地域@文京区
12/23(金・祝)
10時00分─12時00分(9時45分受付け開始)
●会場:文京区スポーツセンター 多目的室
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
■お申込み
※女性限定です。
12/23と明記して、「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
世話人の”らびあんふる〜る”鈴木悠子さんまでメールでお申込みください。

コメント