2012年のセミナー情報です♪

ダニール・リャブコ(Daniil Ryabko) 
2days セミナー
2/18-19(土日)
"Systema Fundamentals(システマの基礎)"

大阪で行われる二日間のセミナーです。
システマ創始者のミカエル・リャブコのご子息!システマ界のサラブレッド、ダニールが大阪へやって来ます。1日だけの参加でももちろんOK。モスクワのシステマが堪能出来ます。「システマの基礎」というタイトル通り、初心者でも全く問題ありません。
何しろミカエルのご子息ですから、その動きを目の当たりにするだけでも充分価値があります。
システマ大阪のwebsiteで続報を待ちましょう!


エマニュエル・マノラカキス(Emmanuel Manolakakis)
3days セミナー
2/3-5(金土日)
※1/10までのお申し込みです!

なんと、こちらはシステマ香港主催の3daysセミナーです!
トロントでクラスを持つ経験豊かなシニア・インストラクター、エマニュエル。彼の教えはものすんんんごく解りやすい、と長年システマをやっているインストラクターが強く薦めてくれたこともありました。これって?ってことを良ーーく噛み砕いて教えてくれます。
なんと今回のセミナーでは、英語が母語(!)の日本人参加者が善意で同時通訳をしてくださるそうです。これはすごい!!!
東京から香港へのフライトはたった4〜5時間。時差もなんと1時間です。
トロントまで逢いに行くことを想えば近いのなんのって。
こちらも初めての方でも全く問題ありません。50人限定のセミナーなので、エマちゃんに手取り足取り教えてもらえるかも。
香港へのお買い物ついでにいかが♪?
ちなみにこの時期の香港へのフライト、なんと往復で11,700円だそう!(+燃油代ですね)
申込み方などで分からないことなどあったらご連絡ください。分かる範囲でお応えします。


ワイルド且つエネルギッシュなロシア!
ジェントル且つ経験豊かなギリシャ!

さぁ、あなたはどっち!? どっちも、か♪?


また、3/31-4/1(土日)には、システマジャパン主催でモスクワのインストラクターによるセミナーも開催されるようです。詳細の発表も待ちましょう〜♪


2012年には、2011年に来日して大好評だったアレン・ダッベルボアも再来日の予定です♪
「ヨーロッパ随一のシステマインストラクター」とヴラッドも太鼓判のアレン。再来日が待ち遠しいです。
せっかくなのでアレン2011年来日時のポスターもドーーーーン♪
オランダ男子も加わりました!笑




インストラクターの個性を愉しめるのもシステマの豊かさのひとつ。ぜひたくさんのインストラクターの動きに触れて大きくジャンプすることをオススメします。

コメント