6月のシステマ女性クラス

6月のシステマ女性クラスも2コマです♪



6/10(日)
15時45分─17時45分(15時30分受付け開始) 
●会場:文京区 江戸川橋体育館 柔道場
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
■お申込み
※女性限定です。
6/10システマ女性クラスと明記して、「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
世話人の中島章夫さんまでメールでお申込みください。

同日同会場で、18時45分から北川貴英インストラクターによる「『力』から『動き』へ2」のクラスが開催されます。ご興味のある方は併せてどうぞ。

☆7月の半身動作研究会さんによるクラスは、7/1(日)15時45分─17時45分を予定しております。





6/23(土)
9時45分─11時45分(9時30分受付け開始)
●会場:文京区 江戸川橋体育館 柔道場
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。
■お申込み
※女性限定です。
6/23システマ女性クラスと明記して、「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて
世話人の”らびあんふる〜る”、更紗あき(樋口明子)さんまでメールでお申込みください。
sarasa8bluerose@jcom.home.ne.jp




5月のクラスも引き続き「エスケープ」スペシャルでした!
トレーニングナイフを使って(用意した女子カラーナイフはこの日に完売!ありがとうございました。)使う側、襲う側の心理を理解すべく、別の視点から、少し厳しめな繊細なワークも含め、おかげさまでいつも以上に愉しいクラスになりました。


リラックスを禁止してテンションの境目を知るというドリルなど、「疲れました〜♪」の声が聞こえるようなワークも。
いつも「安全なところ」をキープするポジショニングのドリルもやりましたね。


6月の2クラス共に、ナイフワークを続けてやりましょう。
マイトレーニングナイフをお持ちの方はご持参ください。


もちろん「ナイフって〜〜!?」という方も、ご遠慮なくご参加ください♪
全く問題ありません。
我が家のコレクション(!)をお貸しします〜♪


ナイフと仲良しになるべくマッサージするレディース♪ これ、びっくりするぐらい癒されます☆
予想外の護衛技特集、盛り上がりました〜〜☆
楽しすぎてナイフを野放しのこの私♪
あらゆる動きを工夫して”エスケープ”♪ 常に即興なのはシステマの良さのひとつ。
楽しそうすぎる女子陣!

自由で創造的なトレーニングが待っています。
初めての方も全く問題ありません。
お気軽にご参加ください。
皆さまのご参加をお待ちしております♪




コメント