今月は1/20(日曜日)です。

明けましておめでとうございます。
穏やかなお天気に恵まれ温かなお正月でした。

今年もシステマの呼吸とともに、出来るだけせいせいとした身体で居られるよう、昨年以上にトレーニングしたい〜と想っています。

私事ですが、特にこの頃は四歳になった娘を細かく叱りすぎることがとても気になっています。
少しでも大らかに居られるよう、どんどん身体を動かして、自分の心身に余分な不満のないよう努めて行かねばなぁと感じています。

さて、新しい一年、2013年の第一回の日程が決定いたしました。
いつもお世話になっている半身動作研究会の中島章夫先生が主催して下さいました。


1/20(日)
15:45─17:45(15:30受付開始)
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●会場:江戸川橋体育館 柔道場
(東京メトロ有楽町線、江戸川橋駅4番出口、徒歩4分)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
……………………………………………………………………………………
※会場は「システマキッズ」の名称で借りています。
※更衣室がありますので、動きやすい服装でご参加ください。 
※会場は借りているだけなので、講習会内容などに関する問合せはしないでください。
……………………………………………………………………………………
●お申込み
※女性限定です。
1/20「システマ女性クラス」と明記して、
「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて世話人の中島章夫までメールでお申込みください。

同日同会場にて18:45─21:00(18:30受付開始)まで北川貴英システマインストラクターによるクラスも開催されます。
内容は【ビート・ジ・オッズ】! 複数の人に対する方法をシェアします。
二人や三人が自分に向かってくるだけでとても混乱しますよね☆ それをゆっくりと落ち着いて処理出来るよう、動いていきます。最初の混乱が、少しでも落ち着きに変わる様は快感です♪
1回のクラスでご自分の大きな変化に気付かれるかもしれません。

北川貴英インストラクターは女性向けのクラスもいくつか開催しています。
都内各所のカルチャーセンターでもクラスがありますが、特に BULINKさんでは「女性のためのマーシャルアーツ入門」として、女子限定のクラスを開いています。
夜の開催なので、出やすい方もいらっしゃるかもしれませんね。クラスはとても愉しそうです。

今年もみなさまと、笑いとアイデアに包まれた愉快なトレーニングがたくさん出来ますよう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

渡辺(北川)文

コメント