システマ女性クラス6月の予定です♪

2015年のゴールデンウィークはミカエル一色でした!

ロシア武術システマの創始者であるミカエル・リャブコがモスクワから来日し3日間のセミナーを東京で開催してくれました。
奥さまのラリッサ、ご子息のダニールも一緒です。

ミカエルは日本でセミナーをすることが大好きな様子。この数年は続けて来日して下さっているので日本でのクラスは慣れた様子でリラックスしてセミナーは進みます。

内容は昨今のインターナルワークを主体とし、多岐に渡りました。
インターナルワークは決してそれが独立したものではなく、あくまで身体をリラックスしダイナミックに使ったワークと何ら変わらないことを示してくれたセミナーでもありました。我らがミカエルの底力は、知れば知るほど凄まじく深く信頼足る世界であることを更に示してくれた3日間でもありました。

セミナー後は箱根に滞在し日本の温泉文化を満喫。東京へ戻ってからも数日間夜のセミナーを開催してくれました。
まるでモスクワに居るかのような、夢のような日々。システマの面白さにますますは開眼する毎日でした。

セミナーへもたくさんの女性たちが参加しました。女性同士和やかに、そして模索しながら組み合う姿が見られました。

いつも冗談を言って私たちを和ませるミカエル。
ロシア武術システマ創始者、ミカエル・リャブコ
家族とともに。
ダニール・リャブコとともに。
我らが女子陣!誇らしい!システマ大阪の浅野さんも一緒です♪
カラフルな面々!
北ちゃんもソードワークで愉しそう。
大好きな奥さまラリッサと。彼女のリラックスした態度にはいつも感銘を受けます。
日本の100円ショップが大好きですw!
NYのインストラクター、エドガルスが撮影してくれた真理さん♪
列に並んでミカエルにストライクを打ってもらいました。
落ちてくるぞーという恐い瞬間。


ドスン!床まで埋まってしまいそうな衝撃。
ミカエルの拳がかっこいい。そして北ちゃんったら嬉しそうだなぁ〜♪

女性クラスは6月も2クラス開催されます。日曜日と土曜日です。
また9月ですが、朝日カルチャーセンターでのクラスも既に申込が開始されております。
すべて女性限定クラスです。
女性同士で安心してアグレッシブな呼吸、ロシア武術を愉しみましょう!


呼吸をして自分になる ─ 現代を生きる女性のためのシステマクラス」第74回
2015/6/14(日)※日曜日の開催です。
9:30─11:15(9:15受付開始)
●会場:文京区総合体育館 地下/スポーツ多目的室A
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
●会場:文京区総合体育館
(都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目駅」4番出口より徒歩約5分・東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」2番出口より徒歩約8分、または千代田線「湯島」駅からも歩けます。がんばれば上野や御徒町駅も徒歩圏内です。)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
●お申込み
※女性限定です。
6/14の「システマ女性クラス」と明記して、「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて世話人の中島章夫さんまでメールでお申込みください。
hanmidosa@gmail.com
当日飛び込み参加も歓迎です。

------------------------------------------------------------------

呼吸をして自分になる ─ 現代を生きる女性のためのシステマクラス」第75回
2015/6/20(土
9:30─11:15(9:15受付開始)
●会場:文京区総合体育館 地下/スポーツ多目的室A
●講師:渡辺(北川)文(システマ公認インストラクター)
(都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目駅」4番出口より徒歩約5分・東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」2番出口より徒歩約8分、または千代田線「湯島」駅からも歩けます。がんばれば上野や御徒町駅も徒歩圏内です。)
●定員:20名ぐらい(女性限定)
●参加費:2000円
●お申込み
※女性限定です。
6/20の「システマ女性クラス」と明記して、「お名前」と「Eメールアドレス」を添えて世話人の中島章夫さんまでメールでお申込みください。
hanmidosa@gmail.com
当日飛び込み参加も歓迎です。

------------------------------------------------------------------



朝日カルチャーセンター新宿
【新設】システマ呼吸で体調改善
2015/9/5(土
15:45−17:15
●会場:朝日カルチャーセンター新宿
詳細とお申込は下記のリンクまでどうぞ!
https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/4147fb25-5afd-0ef7-50da-554350da3739

コメント