ダニール・リャブコ東京セミナー2017がいよいよです!

ダニール・リャブコ東京セミナーがいよいよ今週末となりました。
木曜日には東京に到着し、その夜から特別クラスが始まります。
システマ創始者のご子息であるダニールから直接システマをシェアしてもらうまたとない機会となるでしょう。
初めての方や女子でも全く問題ありません。
各クラスはすべて飛び込み参加することが出来ます。
どうぞお気軽にご参加ください。

以下、システマ東京の北川貴英が不定期で書いているメールマガジンにセミナーのことが良く紹介されているのでそのまま掲載させていただきます◎


システマ東京コラム「ダニール・リャブコと幕の内弁当」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
システマ大阪主催、ダニール・リャブコセミナーに行ってきました。例によってAirbnbで宿を取り、えきねっとで新幹線の予約をしての現地入りです。深夜バスを使えばもっと費用を抑えられますが、そこは省エネということで。
セミナーの大まかな流れとしては、まず初日に「緊張をコントロールする」という原理を学び、それを初日の後半から2日目にかけて発展させていくという流れでした。
全体的な感想を一言でいうと「正統派」という感。お弁当なら幕の内弁当、ラーメンなら醤油ラーメン。いずれにしても超上質な逸品です。全体の幹の部分と枝葉が明確で、一切ブレがない。流れがとても整理されており、テンポも良い。だいたい、途中で参加者が着いてこられなくなって、流れが停滞したり、行ったり来たりしたりすることがあるんですけど、そういうのが一切なし。プリンシパルとテクニカルのバランスもとても良く、初心者から長年の経験者まで、じっくり動きを練っていきたいボディワーク派からどっかんどっかんやっていきたいマーシャルアーツ派まで幅広く満足させられる内容だったんじゃないかと思います。さすが世界各国で年がら年中セミナーをやってるだけあるな、と思わせる経験値の深さがありました。

ニュースクールが始まってもう何年か経ちます。インターナルワークが前面に打ち出された当初は、混乱した人も少なくありませんでした。どーっと流れ込んできた新しい情報がとっ散らかってしまって、どこから手をつけていいのかわからなかったりしたものです。でもダニールのセミナーではそれがずいぶん整理され、万人向けにパッケージ化されたような気がします。

私自身も「そうか、ニュースクールのトレーニングはこうやって進めれば良いのか」と、はっきりとした道筋を見せてもらったようで、とても勉強になりました。初心者にとっては分かりやすく、インストラクターにとっては自らの理解を深める上ではもちろん、教え方の面でも大いに学ぶところがあります。そのためシステマを始めたばかりの人にも、インストラクターにもそれぞれ違った角度から、多くの収穫を得ることができるはずです。少なくとも私自身にとっては期待以上でした。東京での特別クラス×3+セミナー2デイズの怒涛の5連ちゃんががぜん楽しみになりましたし、なにより主催者としてもこれまで以上に自信をもってオススメすることができます。もしかしたら今回のダニール・セミナーのスタイルは、今後しばらくシステマトレーニングのスタンダードになるような気さえしています。

ダニール・リャブコとシステマ大阪の皆さん、そしてシステマ創始者のミカエル・リャブコに改めて感謝です。東京セミナーの締切は5月25日(木)。ライジングコンボや懇親会の締切も同じです。まあ当日参加もOKなのでギリギリまでスケジュールが定まらない方は、飛び込みでもいらしてください。週末の都合がつかない方は特別クラスだけでもどうぞ。初心者や女性も歓迎ですのでぜひダニールのシステマを体験しにいらしてください。マニアックすぎず、激しすぎず、かと言って易しすぎるわけでもない。参加者全員のニーズをまんべんなく満たす、かなり顧客満足度の高いセミナーになるでしょう。
ダニール・リャブコ東京セミナー&ライジングコンボチケット発売中!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【SYSTEMA RISES IN JAPAN】
〈ダニール・リャブコ東京セミナー〉
5月27日&28日 参加チケット好評発売中!
5月25日(木)締め切りです。
※当日参加も一律一般価格で可能。飛び込みもぜひ。
2日間通し参加 http://ptix.co/2jUKd6F
初日(5月27日)のみ参加 http://ptix.co/2jUIgqS
2日目(5月28日)のみ参加 http://ptix.co/2kfbbVg
懇親会 5月27日19時〜21時
詳細&参加Eチケット http://peatix.com/event/241767
〈ダニール・リャブコ特別クラス〉
連続参加者にオトクな特典アリ!
5月25日(木)、26日(金)、29日(月) 19時30分〜21時30分(開場19時)
会場 芸能花伝舎 C1スペース
参加費 会員5,000円/1クラス 一般6,000円/1クラス
※時間、会場、参加費は両日共通。申し込み不要。参加費当日支払い。
※25日、26日に500円オフチケットを配布。以降の特別クラスで使えます。
〈システマ創始者と過ごす3日間。富士山合宿セミナー〉
10月7日(土)〜9日(月・祝)
東京セミナー&富士合宿がオトクなセットになったライジングコンボ発売開始!
http://ptix.co/2jd05l4
※富士山合宿及びライジングコンボはシステマ会員限定販売です。
イベント詳細は下記URLからどうぞ!
http://ryabkotokyo.blogspot.jp/2017/02/tokyo-mtfuji-seminar-2017.html

photo by cxoko ishizaki

コメント